近畿地方関西大阪府京阪沿線門真市守口市寝屋川市枚方市結婚相談所夢美コンシェルジュセンターのブログ

婚活サポートが得意な結婚カウンセラーお勧めブログ楽しく婚活教えます

婚活に必要なもの

キッチンで動いていると

大体、いつも使う鍋やフライパンって

決まっているもので

 

最近、よく使うのが

昔ながらのアルミの雪平鍋

 

男性の皆様

雪平鍋、わかりますか(・・?

 

インスタントラーメンを作るときに

使う取ってが木の銀色の鍋です

 

我が家の雪平鍋

近所の居酒屋が閉店する時に

ご自由にお持ちください。と

外に出されていた鍋で

ご自由に持って帰った鍋

 

それまでは

片手のホーロー鍋を使っていたのだけれど

雪平鍋が我が家に来てから

 

ホーロー鍋をグングン抜き

一躍スターに

 

なんと言っても

軽い

 

ってな訳で

も少し大きなサイズがあれば

雪平鍋一つでいけるのではないかと

 

近所のスーパーに見に行けば

 

雪平鍋が進化していた

 

ステンレス製が登場

 

f:id:yumemibridal:20190810214123j:plain

 

ネットで調べると

 

あるは、あるは

進化した雪平鍋が

 

も少し大きい

アルミの雪平鍋を買うつもりが

 

進化した雪平鍋が気になって

 

 

こういう時って

大体が失敗してしまう

 

ステンレス製で蓋つき

なんか

買ってしまって

 

結局、

 

 

アルミの雪平鍋ばかり使っている

 

婚活も一緒で

 

高望みし過ぎたら

きりがないし

 

自分を下げ過ぎるのも

良くない

 

頭の中が

 

結婚・結婚

 

婚活・婚活

 

お見合い・お見合い

 

ウエディング・ウエディング

 

 

凝り固まってしまうと

相手を正確に判断出来なくなる

 

 

失敗は成功の基

 

例えば

 

飲食店で何を食べようかな

オムライスもいいけど

スパゲッティも美味しそう

迷ったすえ

オムライスを食べたけど

 

スパゲッティ美味しそうだったなぁ~

と、気になり

 

翌週、スパゲッティを食べに行く

 

うん、どっちも美味しい

 

オムライスの方が美味しいかな

 

スパゲッティの方が美味しいかな

 

オムライス美味しかったから

次はクリームソースのかかったオムライス

その次は

デミグラスソースのオムライス

食べてるうちに

 

うん、これが一番美味しいと思う

オムライスが決まる

 

どっちも美味しかった場合

 

オムライスとスパゲッティ

どちらも

食べ比べるので

 

オムライス派、スパゲッティ派さんより

うん、これが一番美味しいと

決まるまでに少し時間がかかる

 

 

休憩しながら

 

ネバーギブアップ

 

で、もひとつ

 

梅田や心斎橋の

お店も

いいけど

 

何気に入った

街中の

お洒落とは言えないお店の

オムライスが

 

めっちゃ!美味しかった

てな事も

 

ある

 

なので

 

オムライスかスパゲッティか

決まったら

 

お店の幅を

広めてみるのも

 

いいかもしれませんね

 夢美コンシェルジュセンター

https://yumemi-bridal.com