近畿地方関西大阪府京阪沿線門真市守口市寝屋川市枚方市結婚相談所夢美コンシェルジュセンターのブログ

婚活サポートが得意な結婚カウンセラーお勧めブログ楽しく婚活教えます

結婚相談所ブログ 共働き夫婦その①

f:id:yumemibridal:20190511231347j:plain


専業主婦って言葉、無くなりつつありますねぇ
冷蔵庫のコマーシャルなんて
完全に共働き夫婦向けだし
料理本も作り置きおかずの本が
たくさんあるし

専業主婦と働く主婦と
どちらがいいんだろう

私、57歳ですが、
私達の世代専業主婦の方が多かったかな

今みたいに、主婦の働く環境良くなかったし
パートも今みたいに沢山なかったし

でも、子供が高校、大学生にもなると
働かなくてもいい奥さん達が
パートに出て

働かなくてもいいのに
何故、パートに行くかわかります?

パートに行くと
職場の新年会とか忘年会とかお食事会とか

ダンナに堂々と胸をはって

職場の新年会だから
行ってくるわーと
お出かけが出来るから

ついでに、ここぞとばかりに
新年会用にと
服なり靴なりバックなり
買ったりして

そして、喜び勇んでお出かけ
主婦連の井戸端会議

つかの間の息抜き

それでも
ダンナの晩御飯の用意して
出かけてたんですよ

そうしないと

パートなんかやめてしまえって
言われかねないから

専業主婦っていってもねぇ
○○夫人とか××夫人なら優雅だろうが

世間一般の専業主婦なんて
もう、お手伝いさん

お手伝いさんなら
お給料が貰えるのに

専業主婦は
お給料が貰えない

なんでやー

ギブ ミー お給料

ギブ ミー 週休二日制

って、感じ

な、うえに

バブルが弾けた時は
子育て真っ最中

えーどうすんのー



現在に至り

そして

今思うのは

夫婦はやはり
二人三脚

バブルが弾けた時の

弟夫婦をみても
職場の男性達の夫婦をみても
みんな頑張った

で、何が言いたいねんですが

今は共働きじゃないと
厳しい世の中ですが

私達の世代のように
景気の波にのまれることが無く

初めから
共働きと決めていたら

賢い共働きが出来る

今、駅の近くに
保育園が出来つつあるし
食品にしても便利だし

時代が共働き夫婦を応援しているので

賢い共働き夫婦を目指しませんか

yumemi-bridal.com