近畿地方関西大阪府京阪沿線門真市守口市寝屋川市枚方市結婚相談所夢美コンシェルジュセンターのブログ

婚活サポートが得意な結婚カウンセラーお勧めブログ楽しく婚活教えます

婚活ブログ 婚活定食ご馳走さま!

f:id:yumemibridal:20190626160643j:plain


皆さん 毎日3食ちゃんと食べてますか(・・?

朝食はパン派、ご飯派

朝は軽く昼がっつりですか

それとも

朝・昼軽く夜がっつり&🍺ですか(・・?

 

私は基本、朝は🍚派

だけれども

朝からグラタンの時があるのです

 

どんな時かと言うと

前夜🍺飲み過ぎた時

 

身体とは正直なもので

肝臓が弱ると高タンパク質を求めるもので

友達の看護師に

わかりやすい身体だと

よく笑われていました

 

ところが

身体が高タンパク質を求めているのに

邪魔くさいとか食べたいけど気分が悪いとか

理由をつけてさぼると

 

さぁ~大変

大丈夫と高を括っていたんだけれど

タンパク質だけで済んだものが

ビタミンまで必要になります

この段階にくると

自分でも疲れと言う危機感を

グラタンから玉ねぎ入りの豚の生姜焼きに変更

 

ここをさぼると

胃は弱るし気力は無いわ

ギブアップ・最後の砦

今一番食べたいもの

(身体が今一番必要と感じているもの)を

食べに行き

キャベジンがいいか?大正漢方胃腸薬か?

買って飲む羽目に、本当トホホ😞です

体力戻すのに時間とお金をかけてしまうのです

 

これがね

精神弱ると

本来グラタンのはずが

カレーが食べたくなるのです

 

昨夜の暴飲暴食でここはカレーは🙅と

思いながら、誘惑に負け

食べてしまうと

キャベジンより大正漢方胃腸薬より効くものないの

肝臓大事よねってことで

ウコンも追加

 

さらに時間とお金がかかり

😞😞😞がいくつあっても足らなくなる

 

日本全国食べ歩くグルメな友達がいて

友達曰く

やはりその日の体調によるらしい

 

美味しいと評判のお店でも

身体が欲していないとそうでもなぁーと思ったり

たまたま身体が欲っしている時に

欲っしているものを食べると

必要以上に美味しく感じたり

 

各人の胃腸の状態

 

飲み過ぎた翌朝

100%肝臓の勝ち💪でグラタンだった私だけど

最近90%胃が勝つ💪て

長芋のとろろ焼きか茶わん蒸しに変更てなことも

 

そう考えると

バランスって大事ですね

 

本当の食べ物のおいしさを味わう為には

バランスのとれた身体じゃないと

だめなのかな

 

追伸

グラタンはハウスのグラタン

長芋のとろろ焼き&茶碗蒸しは

クックパッドで検索

簡単で美味しい

 

茶碗蒸しは卵を濾すことをお勧め

濾すひと手間で

美味しさがグンと違ってきます

婚活サポート

大阪府京阪沿線門真市守口市寝屋川市枚方市仲人

https://yumemi-bridal.com