近畿地方関西大阪府京阪沿線門真市守口市寝屋川市枚方市結婚相談所夢美コンシェルジュセンターのブログ

婚活サポートが得意な結婚カウンセラーお勧めブログ楽しく婚活教えます

大阪 門真市・守口市・寝屋川市・枚方市 京阪沿線・モノレール結婚相談所夢美コンシェルジュセンターカウンセラーブロブ 結婚相手を探す

 

f:id:yumemibridal:20191017202044j:plain

 

結婚したくて

アプリに登録したし

婚活パーティーにも参加し

結婚相談所の会員にもなった

 

けど

結婚が

決まらない

 

結婚する気なんてなかったのに

まさか・結婚するとは

結婚が決まる人

 

よく

 

友達が歌手になりたくて

オーディションに付いて行ったら

自分がスカウトされてしまった

 

姉が内緒で応募したら

ジャニーズに受かってしまった弟

 

みたいな感じ

 

そういう事って

あるよなー

 

なんで?って思う

 

あなたが

幼稚園や小学生の時好きだった子は

どんな子でしたか

 

年収○○以上

とか

○○君は将来

1000万稼ぐ男になる

とか

 

年齢○○才までとか

○○ちゃんは将来

誰もが振り返る美人になる

 

そんなこと考えずに

純粋に

好きになっていましたよね

 

中学・高校生の時に好きだった子は

どんな子でしたか

 

そして 今

貴方が理想とする人は

どんな人ですか

 

あの頃と同じでしょうか

 

人は成長するにつけ

目に見、耳で聞いて

色んな知恵が付いてくる

 

もちろん

 

愛があれば・・・

愛があれば・・・

と、いうけれど

 

愛だけでは

食べていけない

 

地獄の沙汰も金次第と言うように

お金は大事だ

 

お金があれば・・・

お金があれば・・・

 

と、いうけれど

 

お金だけでは

心が満たされない

 

この愛とお金のバランスが、

だな

なかなか難しいし重要な訳だ

 

あなたにとって

① 普通にバランスが取れている

② 良いバランス

③ とても良いバランス

④ 完璧、ゴールドバランス

の結婚

①~④のどれを目指すのか

そして、この

愛:お金の比重が

 

千差万別、

 

1:9 2:8 の人もいれば

3:7 4:6の人もいれば

5:5 6:4の人もいれば

 

個人差がある

 

結婚すると

 

好きな時に好きなものを食べ

行きたいところへ行く

という

今までの様に自由気ままにはいられない

 

今の生活の中で

この部分は我慢できると思う

この部分は我慢できそうにないな

何ですか

 

ここがブレると

迷いが生じる

 

絶対に逃がすものかと笑顔・笑顔で

相手の年収ばかりが頭の中にちらついて

本来の思いからずれまくり

 

とか

 

やっぱいいよな

若い子(美人)って

結婚式でアイツらに自慢できるしな

もう

若い(美人)若い(美人)で有頂天

こちらも

本来の思いからずれまくり

 

せっかく縁あって

会うところまで進んだのに

 

本来の自分を見てもらえず

本来の相手も見えない

 

もったいないですよ

 

話下手でも恥ずかしがり屋でも

いいじゃないですか

 

下手に取繕わずに自然体で

 

相手に誤解され断られるかもしれない

 

けど

 

そういう

あなたの良さを見抜く人が

現れるかもしれない

 

マッチングって

そういう事かな

 

なので

婚活というものは

実に根気のいるものだ

 

だから

婚活は早めに始めた方がいい

よく

○○才で駆け込むなんて言われるけれど

フン・じゃかましんじゃー

相手にならなければいいし

気にしなくてもいい

気にしているより

とにかく婚活始めましょう

 

駆け込む婚活になるかならないかは

あなた次第

 

それこそ

今まで生きてきた分だけの

経験値で

上手に焦って

素直に会って

貴方にあった人を見つけて下さい

 

これは女性の事だなっと

思っているあなた

男性もしかり

 

パパ、参観日に来ないでーと

言われるお年までに頑張りましょう

 

友達じゃなく

自分がスカウトされてしまった

 

お姉さんが勝手に応募し

ジャニーズに受かってしまった

なんて

そういう運の持ち主なんでしょう

でも

芸能界で活躍できるかは

運も助けてはくれるけど

最後は本人の努力次第